慶ちゃんの幸せをいつも願ってるよ

お題「NEWS15周年コンサート "Strawberry" memories」



2018.8.11-12

味の素スタジアムに行ってきました。


私は全滅したので行けないはずやったけど、心優しいお友達が声をかけてくださり、NEWSに会いに行くことができました。

本当に、本当に感謝しかないです。


感想はもう、宝物やな、最高やなってくらいしか言うことないねんけど(笑)

残しておきたいことがあるので、書きます。

前置きしとくと、ほぼ慶ちゃんの話です。



1日目、大好きなお友達が連れてってくれたのは、アリーナで、すぐ後ろが通路でした。

登場したとき、慶ちゃんは少し不安そうな表情に見えたけど、真っ直ぐに前を向いてた。

冒頭はずっと泣いててまじで記憶がそれくらいしかない。笑


(私の涙が)落ち着いてきた頃に、アリトロに乗った慶ちゃんが私のすぐ後ろの通路に向かってきた。


「もしかしたら慶ちゃんの視界に入るかも」


とりあえずうちわを持って、ファンに手を振る慶ちゃんを、真下から見つめるわたし。

慶ちゃん生きてる、よかった…………


アリトロが通りすぎるくらいの時に、慶ちゃんが振り返って、指さした。


え?

目は合ってない。

けど、わたしのうちわ……?


慶ちゃんが、私のうちわを見て、指さした。

うちわの文字を指でなぞって、読んで、うんうん、って。

私の顔を見て、何度か頷いてくれた。

笑顔、ではなかったけど、めちゃくちゃ優しい目をしてた。


となりにいたお友達がめっちゃ喜んでくれて、涙が止まらなかった。


「自分がファンサもらえたことよりも」って言ったら嘘になるかもしれないけど、今の慶ちゃんがうちわを読めるメンタルだったことが嬉しかった。


私は前にブログで、

私にとってのファンサについて、


ファンサの瞬間に気持ちが届いたのではなくて、いつも、いつでも想いは届いているということを実感できるのがファンサ。


みたいな感じのことを書いた。

あー。この期間も、私たちの想いは、慶ちゃんに届いてたんや。って思ったら、嬉しくて、でもなんか苦しくて、泣くことしかできなかった。

みんな言うけど、心ない言葉もたくさんあった。

でも、まっすぐに慶ちゃんを想う私たちのうちわを、私たちの想いを、私たち自身を、慶ちゃんは目を逸らさずに見てくれていた。


そして、慶ちゃんは「晴れたぞー!」って言った。

ファンがそれを聞きたかったって、なんで知ってたんやろう。

私たちの声を聞こうとすれば、嫌な声も耳に入るし、私たちを見ようとすれば、嫌なものも目に入る。

オタクは「慶ちゃんの家のWi-Fiを切ってやりたい!!!」とさえ言ってたけど(笑)、慶ちゃんは私たちのことをちゃんと見てくれていた。


ここ最近の慶ちゃんへの想いは本当にもうどうしようも言葉にできなくて、ブログも書けなかった。(いやいっつもそんなブログ書いてへんけど笑)


色んな人にごめんなさいと思ったり、ごめんなさいと思ってしまうことにごめんなさいと思ったり、思うことはたくさんたくさんあったけど、ファンとして、小山担として、どんな言葉なら私が発していいのか、分からなかった。


私が胸を張って言えるのは、

「慶ちゃんが好き」

「慶ちゃんの幸せを願ってる」

これだけやった。


f:id:loveaddi:20180821224319j:plain


慶ちゃんに届けたいというよりは、この言葉を抱きしめて慶ちゃんを見るだけで、もう精一杯やと思っていた。

でも、届いてしまった。

大袈裟かもしれない、たまたまかもしれない、でも、確かに慶ちゃんは、この文字を読んでくれた。


慶ちゃんはちゃんと、慶ちゃんを見ているファンのことを、見てくれてる。

私たちが思ってるより、ずっとずっと、慶ちゃんは強いし、強くあろうとしてくれている。

私は慶ちゃんのことが心配やったはずやのに、慶ちゃんを応援するために行ったのに、どうしようもない私の気持ちを、心を、救ってくれたのは結局慶ちゃんやった。

そしてきっと、慶ちゃんを救ってくれたのは、そばにいてくれるシゲと増田くんとてごちゃんやったんやと思う。

あの慶ちゃんの顔を見たら、3人の顔が浮かんで、やっぱNEWSって強いなーーーって思ったよ。



2日目は、出会ったばかりのシゲ担ちゃんが誘ってくれた。

メンステ横のスタンドで、慶ちゃん越しにメンバーが見える席やった。

「笑えるほど愚かで泣けるほど愛しい 終わりなき青春」

本当にそのままやなぁ…。

10周年の時みたいな挨拶はなかったけど、全力のパフォーマンスに全てが込められてた。


NEWS自身がNEWSを心から愛していて、大好きなんだなぁってことが何より伝わってきたし、これが私の見たかったNEWSだって思った。

6月から2ヶ月、たったの2ヶ月かって感じやけど、長い長い2ヶ月。

みんなこの日のために生きてきたんやなぁって思った。


ライブが終わって、エンドロールが流れた後、涙が止まらなくなった私を、シゲ担ちゃんが黙って抱きしめてくれた。

この日を、この瞬間を、無事に迎えられて本当に良かった。


終わったら抜け殻のようになっちゃうんじゃないかと思ってたけど、全然元気やし元気すぎてオタクと朝の8:30まで遊んでたわ。笑


私は、また余計なこと考えすぎたなーごめん!笑

めっちゃ泣いてたけど、それ以上にめちゃくちゃ楽しかったわ!!!

最高やった!!!!


慶ちゃん信じられへんくらい歌上手かったしちゃんと笑ってたし、

増田くんは衣装から表情から何からメンバーのことが大好きすぎる愛がダダ漏れていたし、

シゲは私がNEWSを好きになった頃からは想像もできないくらい挨拶もメンバーを見る目も頼もしかったし、

てごちゃんはさすがのパフォーマンスやしグッズのことでファンを想う気持ちや再販に繋げる姿勢とスタッフへのアピールが天才すぎて泣けた。

メンバーでPAトラブルをカバーし合う姿にも惚れ直した。


セトリも演出もシンプルで、でも特別で、愛に溢れたコンサートだった。

言葉はなくても、セトリとか表情とか歌声とか色んなところからメッセージはたくさん伝わってきた。

言葉出せなくたって思い届くんだなって小さな愛を抱きしめ…………(号泣)


そして、ライブ終わってすぐ広島のボランティアに参加していた2人の真面目さには脱帽した。

絶対に私たちより忙しいのにね。

慶ちゃんの伝えるお仕事も、どれだけかかっても絶対に取り返さないとなと強くおもいました。

色んな意味で、まだまだ道のりは長いけど、一緒に頑張りたい。


まぁNEWSの15周年はまだ続くし(実際厳密にはまだ15周年を迎えていない笑)、

まとめるには早いよなーと思ってんけど、文章能力ない癖にいっつもためすぎて嫌になるから(笑)

とりあえず味スタで慶ちゃんを見てオタクに会ったら死ぬほど元気になったよ!!!!という報告です。

私を味スタに連れていってくれたお友達と、側にいてくれたみんなには本当に本当に本当に感謝しています。

ありがとう。


NEWSとオタクの15周年、まだまだ一緒に楽しもうね♡