NEVER LANDに行くまでの色々な気持ち



ツアーが決まってから、本当にいろんなことがありました。

タイトルそのまんまかーーーーい


私は今日やっと、初めてNEVER LANDに入国します。


だからなに、というわけではないけど、

この期間に思ったこと、上手くまとまらないけど、

何より慶ちゃんへのNEWSへの自分の気持ちや考え方を再確認できたし

反省したこともあったので残しておきます。




本当にいろんなことがあった中で、私は

「なにそれ、しょうもな」と思ったり、

タイミングによっては辛くて泣きそうになったり、

「やっぱりくだらんな(笑)」と思ったり、

「いや笑われへんな」とムカついたり、

凄く凄く傷付いたファンを見て言葉を失ったり、

ほんとにいろんな気持ちをウロウロしていました。



そんな中で、

慶ちゃんがキャスター業のことしか考えてない、みたいな意見をちらちら聞きましたが、私は、そうは思わないです。

4人のNEWSのライブを見れば、NEWSが二の次じゃないことくらい明確に分かるんじゃないのかな。


慶ちゃんがキャスターのお仕事を「本気」でやっているのは、もしNEWSがなくなっても小山くんを使いたいと言ってくださったスタッフさんへの感謝と誠意であって、

NEWSを本気でやってるからこそ、他の仕事を同じくらい本気でやるのは当然なのでは?と、私は思います。


私は自分でも引くぐらい慶ちゃんとNEWSを信じ切っています。「現実見れてないお花畑」と言われているようですが、私は自分の目で見たこと、本人たちの表情や言動から自分が感じたこと、現実にあることだけを見て信じています。自分では誰よりも現実を見ているつもりです。

慶ちゃんの女ネタに関しては正直どっちでもいいけど、仮に本当だとしたら、それはそれで「慶ちゃんも普通の男の子なんだなぁ♡」とほっこりしてしまうタイプです。


NEWSの本気と慶ちゃんの本気を、私は本気で信じてるから、キャスター業が忙しくなろうが、女の子と遊ぼうが、本気を信じてる私の心は変わらない。

これは私の勝手なスタンスなので人を巻き込んではいけないし、色んな気持ちになる人がいるのは当然だと思うんやけど。

でもこんなことで手のひら返して心無い言葉を吐き続ける人が予想以上に多数いることに凄く驚いたし、

ほっとく以外にやることないと分かってはいても、同じファンである人がこんなことになるの…?ってもう悲しくて仕方なかったから、

この人たちは最初から全然NEWSや慶ちゃんのこと好きじゃなかったんやろな、と思うしかなかった。



自分が何を思っても何を言ってもどうにもならんと思いながらも、ずっと慶ちゃんを心配していたし、単純に落ち込んでしまったファンのみんなを心配していました。

でも、ネバーランドを聴いた時、めちゃくちゃ反省しました。

私、何の心配をしてたんやろう。

NEWSにも、慶ちゃんにも、失礼だった。

落ち込んでる暇なんてない、純粋に私達のことを想いながら、愛だけをもって、こんな作品を作ってくれてたんだ、と。

アルバムを聴いただけで、こんなにも満たされたのは初めてでした。

いつもオタクが勝手に騒いで勝手に落ち込んで、でも助けてくれるのはいつもNEWS。

何回助けてもらうんだろう。

本当にごめんとありがとうの気持ちでいっぱいになった。

どうして、くだらんことばっかり考えて、

何よりもNEWSの作品を、愛を、受け止めてそれに応えるってことだけをできなかったんやろう。


分かっていたつもりやけど、全然分かってなかった。

何も言わずに、いつも通り慶ちゃんが笑ってお仕事してくれてることが、どんなに誠実なことか。



Twitterで暴言吐いてる人。小山担を辞めた人。

今回のいろんな噂で、凄く傷付いたんやと思います。ファンの愛の形はそれぞれやから、それは否定しない。

でも、だからといって他人を傷付ける権利はないし、Twitterやインターネットごときで慶ちゃんを辞めさせることもできません。

そういう人たちが本当のところ何を望んでいるのか、本人さえも分かってないと思いますが、

慶ちゃんが辞めない理由はただひとつ。

純粋に慶ちゃんが好きで、純粋に4人のNEWSを心から応援している人の数が死ぬほど多いから。噂の真相とは関係ない。



人を傷付けるのは本当に簡単。

影響力のない頭の悪い人間でも

SNSで簡単に人を追い詰めることができるし、時にものすごい人数の人を傷付けることもできる。


ファン、いわゆる一般人は自由な生き物。

マナーと決められたルールさえ守っていれば

人に迷惑をかけなければ

何にどれだけお金を使うかも、好きな理由もライブの楽しみ方も自由。飽きたらやめるのも自由。


確かにアーティストは、ファンが1人もいなければやっていけない。でもファンってそこまで偉そうにしていい立場なの?暴言吐いていい立場なの?

アーティストに対してだけじゃない。同じファンに対しても。


どんな風に好きでいるかは自由。でもそれを人に押し付けたらあかんと私は思う。

ファンを辞めるときも同じ。

「自分で決めたファンの枠」に

勝手に決めた「アイドルの在り方」に

当てはまらなくなったなら辞めたらいいけど

当てはまらなくなったのはあくまでも

その人が勝手に作った「自分ルール」に関して。


自分だって散々自由に

見たいときに見たいものを見て

使いたい時に使いたいものにお金を使って

一般人と恋愛したり、他のアーティストのライブに行ったりしながら、

好きなように自由にファンをやってきたくせに、

自分が勝手に決めたルールにあてはまらなくなっただけで、そんなに人のこと傷付ける権利はないと思います。


そして、傷付くのは本人だけじゃない。

誰でも、自分の大切な人がいじめられたら凄く傷付くと思う。

もし、そういう言葉がNEWSに届いていたとしたら。慶ちゃんを傷付けることで、シゲや増田くんや手越くんも、めちゃくちゃ傷付くということに、気付いてほしいです。

まだ、「NEWSファン」を名乗るなら。



あとね、慶ちゃんのソロ。

私、今までのソロ曲の中で1番好きです。(まだステージ見てないけど笑)

ていうか正直言うと慶ちゃんのソロ曲はここ2年くらい個人的にはヒットしてなくて(小声)

なんか慶ちゃんのエロさって、4人でいるときの方が出る気がしてて(笑)

でも自分でも、じゃあどんなソロが見たいんやろう…?ってよく分からなかったけど、

あー待ってたのコレだ!って感じでした。

真っ直ぐで素直で、何も飾らない、慶ちゃんらしい、慶ちゃんまんまのソロ。慶ちゃんにしか歌えない歌。

やっぱり慶ちゃんが好きだなと再確認したよ。

そして何より、こんな形でニャン太のことを報告してくれて、表現してくれる慶ちゃんはやっぱりとびきり優しい人だなと思いました。


それから、最後になったけど、

慶ちゃんのメンバー愛。

どうして急に終わってしまったのか、終わらなきゃいけなかったのか、真相は分からないけど。


長い間、週二回、

忙しい日はわざわざ次の日に更新したりして、

ほんとに真面目に書いてくれて、

本当に本当に幸せやったよ。


もちろん、コンサートで会えるのが1番幸せやねんけど。

会えない時も、近くにいるんだなっていつも思わせてくれるのはメン愛やったし、

メン愛があったから、本当に本当に頑張れたんだよ。


縦読みの「みんなに会いたいよ」と、

あの10月7日のメン愛は、

1番心に残っています。忘れないよ


慶ちゃん、本当にありがとう。



私はNEWSが大好き。

慶ちゃんが大好き。

シゲが大好き。

増田くんが大好き。

手越くんが大好き。

その気持ちだけをもっともっと大切にしたい。


大好きなNEWSが作った最高のコンサートを、全身で感じて受け止めて、NEWSの愛に応えたい!

笑ってペンライトやうちわをふることしかできないけど。それが、何よりもNEWSに届く「愛」だと信じてます^ ^